おうち紹介③-リビング・ダイニング

2018年07月11日

こんにちは。今日はおうち紹介③-リビング・ダイニングです。

まずはリビングから。

おうち紹介③-リビング・ダイニング

おうち紹介③-リビング・ダイニング
最近のおうちは、リビング・ダイニングが、一間続きになっているパターンが多いですが、このおうちはあえて分けました。
理由は、ご飯を食べるところと、リビングでくつろぐ場所を分けたかったからです。
リビングは9帖と決して広くないですが、扉はつけていないため空間は広く感じることはできます。
次はダイニングの様子です。



おうち紹介③-リビング・ダイニング


ダイニングの広さは、約10帖とリビングより少し大きくなっています。
一部を吹き抜けにすることで、一日を通して明るくなりました(^^)

おうち紹介③-リビング・ダイニング


杉の化粧梁を吹き抜け部分に出し、吹き抜けの天井を杉板張りにすることで、むくもりある空間になりました。
また、お手製のブランコも取り付けて、子供たちがわくわくするようなおうちになりました。


おうち紹介③-リビング・ダイニング

おうち紹介③-リビング・ダイニング

ダイニング・リビングに面してウッドデッキを配置することで、窓を開けると、ダイニングとリビングそしてウッドデッキがつながった空間になり広く感じられます。

おうち紹介③-リビング・ダイニング

最後に、ダイニングの延長線上に、子供のスタディールームを1段あげて設けました。
キッチンで料理をしながら子供の様子も見ることができて高評価でした。

おうち紹介③-リビング・ダイニング
この木はクロスの柄なんですが、身長計にもなっています(^^)
右のカウンターは足を入れることができる勉強机になっています。

おうち紹介③-リビング・ダイニング

左側がダイニング背面の収納で、右側は子供のおもちゃなどの収納スペースです。
広く使いたいので、扉は無しです。
右に手摺が見えますが、2階への階段につながっています。
おうち紹介③-リビング・ダイニング

おうち紹介③-リビング・ダイニング
次回は2階の子供部屋の紹介です。お楽しみに(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新築・各種リフォームは豊田の大幸にお任せ下さい!
→大幸ホームページ
→施工事例を見る
→お問い合わせメールフォーム

【株式会社大幸】TEL:0565-32-2213
同じカテゴリー(住宅情報)の記事画像
おうち紹介②キッチン
おうち紹介①玄関
住宅省エネルギー施工講習会
住宅地域ブランド事業補助金
とよたエコフルタウン
コープ愛知さん住まいるフェア
同じカテゴリー(住宅情報)の記事
 おうち紹介②キッチン (2018-06-15 16:27)
 おうち紹介①玄関 (2018-06-06 18:40)
 住宅省エネルギー施工講習会 (2014-08-28 10:26)
 住宅地域ブランド事業補助金 (2014-07-30 14:23)
 とよたエコフルタウン (2014-06-10 15:47)
 コープ愛知さん住まいるフェア (2014-05-25 11:10)

Posted by はらみ at 19:14│Comments(0)住宅情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうち紹介③-リビング・ダイニング
    コメント(0)