おうち紹介①玄関

2018年06月06日

こんにちは。今日は昨年建てたおうちの紹介です。
これから、少しずつですが、個所ごとにおうちの紹介をしていこうと思いますので、これからお家を建てられる方、興味のある方にはぜひ参考にしてください。とくに、お子さんが小学校・幼稚園の方はおもしろい家に仕上がりましたので(^^)

コンセプトは、①光がたくさん入り明るい家
         ②冬は暖かく、夏涼しい家
         ③子どもがわくわくする笑顔ある家
         ④家事がしやすい家
         ⑤プライバシーが確保できる家
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc.

要望はたくさんありましたが、順位をつけて要望を詰めていきました。

今回は玄関の紹介です。
玄関は方位や鬼門などたくさん気にするところがありますが、すべて気にしていたらきりが無いので割り切って、「明るくて広い」玄関を目指しました。

 おうち紹介①玄関
おうち紹介①玄関


玄関を南向きに配置し、入った正面に大きなFIX(ガラス)で明かりを取り入れ、開放的な玄関にしました。
また、玄関ホールには、手洗いを配置して、子どもが帰ったらすぐに手を洗えるようにしました。

おうち紹介①玄関

おきなFIXだと夜は丸見えになってしまうので、ロールカーテンで隠せるようにはしてあります。
おうち紹介①玄関
外観はこんな感じです。目線隠しで、正面にはアルミの格子を取り付けました。
おうち紹介①玄関
おうち紹介①玄関
玄関横にはシューズクロークをとり、ポストは外壁に口のみ設け、シューズクロークの棚に郵便物が落ちるようになっています。

次回は、リビング・ダイニングの紹介です。お楽しみに!






     


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新築・各種リフォームは豊田の大幸にお任せ下さい!
→大幸ホームページ
→施工事例を見る
→お問い合わせメールフォーム

【株式会社大幸】TEL:0565-32-2213
同じカテゴリー(住宅情報)の記事画像
おうち紹介③-リビング・ダイニング
おうち紹介②キッチン
住宅省エネルギー施工講習会
住宅地域ブランド事業補助金
とよたエコフルタウン
コープ愛知さん住まいるフェア
同じカテゴリー(住宅情報)の記事
 おうち紹介③-リビング・ダイニング (2018-07-11 19:14)
 おうち紹介②キッチン (2018-06-15 16:27)
 住宅省エネルギー施工講習会 (2014-08-28 10:26)
 住宅地域ブランド事業補助金 (2014-07-30 14:23)
 とよたエコフルタウン (2014-06-10 15:47)
 コープ愛知さん住まいるフェア (2014-05-25 11:10)

Posted by はらみ at 18:40│Comments(0)住宅情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうち紹介①玄関
    コメント(0)